2013年02月12日

旅疲れ?


8日の夜、夜行高速バスにのって名古屋へ。
京都、神戸・六甲山をめぐるアート鑑賞の旅。
11日朝、帰ってきました。

行きも帰りも、夜行高速バスはなんでこんなに暑いんだと言うくらい暑い。
とにかく暑い。他の人は平気なのか?
なんども夜行高速バスを利用してきましたが、真冬の利用ははじめて。
寒いと苦情がでるからなのか、とにかく暑かったです。

そのせいなのか、疲れのせいか、どこかで風邪をもらったのか11日はすっかりダウン。
朝、家に帰ってからお風呂に入り、改めて横になって寝たら5時間ぐっすり。
その後夕方、母のいる施設へ行って様子を見に行く。
夜になってからさらに具合が悪くなって、起きてられないくらいになり夜8時過ぎ
これでは翌日の早番の仕事はとても行かれない、と判断し職場スタッフにメールで連絡。
別のスタッフが変わって、早番に来てくれることになりました。

今日は一日休ませてもらったせいか、だいぶよくなりました。
夕方、施設へ行って母の顔も見てきました。
「春になったら桜を観に行こうね」と声をかけてきました。

しかし今回、なんだかどこかで一日無くしてしまったような感じです。
旅に出て、こんなに疲れたのもはじめて。
旅の途中で施設長からメールがあり、介護福祉士実技試験のための
研修を受けるようにと連絡があったのも、疲れた要因の一つ。
実技試験と言っても、まだ筆記が合格かどうかもわからんのに。

せっかく出かけたのにすっかりつかれて、なんだか楽しくない。
旅先で顔見知りの方々にもお会いできて、よかったのですが
自分はやはり人付き合いが下手だなと感じます。

そんなこんなでいろいろあり終わり悪くて、総べてダメ・・・
といったところでしょうか。
こんな事、初めてです。
今日はもうこれで寝ることにします。
posted by みどり at 23:20| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどりさん、お疲れ様!
お母様の状態、試験、指の不調、など気がかりな事がたくさんあったので風を引いちゃったのかしらね。注意していても体調を崩す時は崩すのであまり原因を追究しないほうがbetterですよ。
関節リュウマチでなくってよかったですね。仮にそうであってもいい薬がでてますので上手く付き合えるし、頚椎であっても経験上大丈夫です。

総てダメなんて、なんて弱気なみどりさん。
それでも、わたしはよい時も悪い時も素直で正直なスタンスを貫いているみどりさんが大好きなので、まぁこれもありかなと思っています。アート鑑賞日記をUpする頃には楽しい思い出がきっとよみがえってきますよ。

お互いに母と共に桜の花をみましょうね!
みどりさんのお家の木々も少しずつ春の息吹を感じられるようになるでしょう。万事力任せではたちゆかないのでゆ〜たりとした気持ちで小さ〜い春を見つけたら画像を届けてください。
とは言うもののまだまだ寒いのでお体をご自愛くださいませ。
Posted by 弓 at 2013年02月13日 11:36
>弓さん
ありがとうございます。
今回の記事、やはり体調が万全でないときにかいてるせいか自分で読み返しても、恥ずかしいくらいメタメタですね。
いや、ほんと削除したいくらいです。
でも削除したら弓さんのコメントが消えてしまうのでやめときますね。


今日は仕事に行って日常に戻り、名古屋、京都、六甲山と回ったあの時間は特別で、とても楽しかったと改めて感じました。
行って良かったです。

「アート鑑賞日記」では書くのはあくまでも感想をと思っているので、その反動かこちらのブログは本音がでてしまいます。

それもまあいいかと。
(私のブログですから)

大目に見てやさしいコメント書いてくださる弓さん、感謝!
今日は昨日よりずっと、元気になっています。
Posted by みどり at 2013年02月13日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。