2013年05月04日

庭に殺虫剤散布

5月3日(金)は自分でもびっくりするくらい動き回ってしまいました。
それだけ腰もよくなってきたということか。

仕事は休み。
前日に草刈りをしていたので、この日は朝、殺虫剤の散布をしたいと
思っていました。
7時すぎには起きられたので、7時半頃からフェイスタオルで頭を姉さん
かぶり、マスクをして庭仕事用割烹着を着て作業開始
約1時間かかって殺虫剤オルトラン4リットルを噴霧器で散布。
以前、椿にチャドクガが大発生してから懲りて毎年春先に
散布することにしています。
どうしても自分も薬をかぶってしまうので、作業を終えてから髪を洗う。

その後、日本画教室へ。
何色をどう塗っていったらいいか、悩んでいます。
午後には、六本木のビルボードライブ東京、有楽町の
国際フィーラムでラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日音楽祭へ。
夜中12時頃帰ってきました。

世間は大型連休ですが、私はこの後4日、5日、6日は仕事、7日が休みです。
posted by みどり at 01:26| Comment(2) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ落ち着いてきたでしょうか
ブログ、じっくりと読ませていただきました。

大変だった事と思いますが しっかりとブログに記録されていて

10年ほど前 父が亡くなってからの事を思い出しました。

誰もが同じような事をやっているのですよね

私の場合、母と一緒に役所や銀行をめぐり 一つ一つ片付けていった記憶です。

みなさんのコメントも ここに集う方々は暖かくてホッとしますね。

そうそう、登米市というのはびっくりしました
実は私、ちょっと近いのですよ^_^;

着々と整理され 片付いている様子ですが
時には一休みしてくださいね


Posted by ピミー at 2013年05月04日 10:23
ピミーさん、ありがとうございます。
いろいろと片付けることがありますが
今は毎年いつも使っているスケジュール帳に
必要なこと、手順も書き込んで行ってます。
こうしないと頭の中が整理できませんね。

仕事を始めてしまうと、なかなか「一休み」が
難しいのですが、無理しないように気をつけますね。
Posted by みどり at 2013年05月05日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。