2013年10月01日

相続税算出できました!

今日もまた(もう昨日ですが)仕事が終わってから、
相続税の申告書に取り組んでいました。

ようやく、算出ができました。
これでいいのかなあ?と、という気がしますが出てきた数字は約160万円。

この数字が出るまで、電卓たたき数字を書き留めていきながら
なんだかドキドキしてしまいました。

2,300万円くらい払うかと思ってましたから、ちょっとホッとしました。
後はもう一度見なおして、清書して、戸籍謄本など必要な書類を
そろえて税務署に提出することになります。

母の葬儀の後の手続きもあと少しになりました(^^)



<2013-10-01追記>
庭の柿が、ほんのり色づいてきました。
枝によってはかなりオレンジ色になっているのもあります。

2013年10月1日 庭の柿



先週の金曜日、仕事が休みだったので三つの美術館と一つのギャラリーをはしご。
上野の東京文化会館の前の木を、ふと見上げると黄色の実が。
銀杏の木でした。

2013年9月27日 上野の銀杏



もう10月、母が亡くなってもうすぐ半年。
早いです。


posted by みどり at 00:37| Comment(0) | 母の葬儀後の手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

