2013年12月02日

喪中の挨拶状の投函

早いものでもう12月。
11月中に投函したいと思っていた喪中の挨拶状は12月1日に
なってからの投函となりました。
これは近所のスーパーで印刷を頼みましたが、印象の明るい絵柄をえらびました。

喪中の挨拶状


家の中も片付けたいし、徐々に片付けつつあるのですがいまだに私の
荷物があるレンタル納屋。
ここも早く引き払いたい。
なんというか簡単に言うと、生活の中からノイズを減らしたい。
「ノイズを減らす」とは、いらない物を捨てるとか、汚れているところをきれいにするとか、
ということです。


家の回りのペンキもあちこち剥がれているのがきになる。
数年前は数日かけて、全部自分でやってしまったのですが、今回はどうするか。
たぶん業者に頼むとなると50万円くらいかかるはず。


このところ左手首に痛みがあります。
数日前ツイッターで右手首と書いてしまいましたが、正しくは左手首です。
一ヶ月前から、なんだか痛みを感じるようになり、ありだんだん痛みがひどく
強くなってきたので整形外科で診てもらったら「腱鞘炎」と言われました。
なぜ今左手首が?
湿布をもらい、電気をかけ、レーザーで暖める為に通院することなりました。


庭も今の時期は花が少ないですが、今年は何もないと思っていた柚の木に
2個だけ実を発見。
柚は大好きなので、ちょっとうれしい。

2013年12月2日 庭の柚



柿の実は食べないうちに、鳥に食べられちゃってます。
無駄にはなってないから、まあいいかな。
右に白く見えるのは、お隣が改装中のため幕というかおおいがあるからです。
2013年12月2日 庭の柿

ほったらかしにしてる菊の花は、色が白からすこし赤みが増えてます。
赤の色素が増えてくるのかな。

2013年12月2日 庭の菊


時は刻々と過ぎてゆき、今年もあとわずかです。





posted by みどり at 14:56| Comment(0) | 母の葬儀後の手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。