2013年12月31日

4年ぶりの大晦日休日。

2013年12月31日 庭の金柑


気が付かなかったのですが、まだ小さいけど庭の金柑がいっぱい実っていました。


仕事柄、土日も祝日も関係ない生活をしているのですが
今年は今の仕事に就いて始めて大晦日が休日になりました。
元日は4年連続仕事です。


昨日は休日前と言うこともあり、仕事が終わってからいつも行く、
亀有のシネコンで映画を2本鑑賞。
「ゼロ・グラビティ」「REDリターンズ」帰宅は午前1時。

12月は遊んでばかりでした。
(もちろん仕事をした後で)

今日は大晦日で休日なので、さすがに大掃除をしようと動き出す。
数ヶ月前から、ガステーブルの調子が悪く、2台あるうちの1台の
コンロが火をつけると数分で警報音がして止まってしまう。
汚れているから?と思って、掃除をしてもダメ。
コンロ1台とグリル、電子レンジを駆使して料理をしてましたが
やはり不便でしょうがない。

近所の安売りのホームセンターで見てみると、コンロ2台とグリル付で
約1万5千円で販売をしていたので、早速今日買ってきました。

本日中なら、古いガステーブルを無料で引き取ってくれるというので
帰宅してすぐに古いのを、買ってきた製品の梱包されていた箱に入れて
お店に持っていきました。
良かった、こうでもなければ粗大ゴミとして1000円で市の方に回収
してもらわねばならないところでしたから。

庭の手入れもまったくしてなかったので、気になる所を少々いじり、
物置のトタンが剥がれていたのを釘とトンカチでトントンやって修理。
10月に台風で一部トタンが剥がれていたのです。
約2ヶ月もほったらかしだった。

そんなこんなで、結局家の中の片付けがまったく出来ませんでしたf(^―^;
posted by みどり at 23:03| Comment(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。